めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

2017-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました!

大晦日ですね! とりあえず大掃除?も終わり、「嵐にしやがれ」をぼーっと見てしまいました(๑>◡<๑) やっぱり山Pはカッコいいねー(笑) 今年もあっという間でしたねー。 皆さんはどんな1年でした? 私は大きな怪我がなかったことがいちばんの喜び〜。 はい、…

一陽来復

こんにちは〜。 今朝は少し暖かい? 気のせい?( ´ ▽ ` ) 今日も青い空が気持ちいい朝でした。 今年のやり残したことはないですか? 私はこの前ずっと行きたかった穴八幡宮に行ってきました。 実は子供の頃からよく行っていた地元にある神社なんですよね。 …

あと3日!

おはようございます! 今日もほーんとに気持ちのいい空です! 寒がりの私ですが、最近の朝は空が青くて空気が気持ちよくて寒さより爽快感のが上回ってます(*^o^*) じわじわとインフルエンザになっている人も増えてきたので皆さんも気をつけて下さいなー。 私…

2019に向けて購入したもの・・

メリークリスマス♡♡♡ おはようございまーす!! 24日イブですねーん。 今日は今年最後の日曜日下北レッスンです。 今年も日曜日朝からみんなよく頑張ってくれました。 感謝、感謝をこめて楽しく踊りたいと思いまーす♪ さて、話は変わりますがみなさんは手帳…

熟グラコロもいってしまった!

今日はお昼に20分ほどしか時間が取れず・・さてどうしようと考えていたらマックが見え。。。 あー、またいっちゃおうかなー?グラコロ( ̄∀ ̄) 神様、1日おきにグラコロを食べる私をお許し下さいまし。。 ・・・・・・・・・・。。 はい、オッケー!( ・∇・) …

念願のパンケーキ

おはよーございますっ! 祝日ですが〜今日はレッスンありまーす。 セントラル市が尾は14:30からなのでお間違えなく^_^! センター南の方は通常通り11:30〜12:30です。 と、依頼を受けたんだけどセンター南のチーフが全体ラインで勝手に変更したスケジュール…

久しぶりのグラコロ!

いやーー、マックでコーヒー飲む以外って何年振り?? 昨夜のおじゃMAPで慎吾ちゃんがグラコロの季節だーって話してて、もう頭からグラコロが離れなかった〜〜(^◇^;) なんだかグラコロ変わったね。。 超グラコロと熟グラコロがあったよ。 でもとりあえず超に…

セブ島行ってきた〜の巻

おはようございます( ◠‿◠ ) 今日は昨日よりグーンと寒いねー! でもいいお天気で気持ちいい朝。 少し前にセブ島行ってきたんだけど、その話でもしちゃおうかと思いまーす。 セブ島ってどこ?? そんなくらいだったんだけど、友達が去年に今流行りのセブ島留…

いよいよ始まるセンター南

おはようございます(^O^) 今日から新しいセントラルセンター南のレッスンが始まります。 やっぱりいつものようにマックTimeをとってから向かいます。 どんな感じなのかなー。 とりあえず、頑張ります(*゚∀゚*) みんなに会えるのは楽しみ♪

今年のラストレッスンは!?

こんばんは〜。 南の島帰りのめぐらんでございます(#^.^#) ま、この話はまた今度ということで・・ 今日急に連絡が入ったのでご報告します! セントラル市が尾なのですが、12/30はレッスンなしということでしたが、通常とおりに変更になりレッスンはあります…

衝撃! 緑色のカレー!

おっはよーーー!!! 凄くない?? 怖くない??(笑) 緑色のカレーです(//∇//) 頂き物なんだけど、お腹ぺこぺこで起きたので今朝はこの時間に朝カレー。(いや、8時には食べ終わってたかな) さぁ、この緑色なんだと思いますぅ? ・・・・・・・・・・・・…

朝デニ

おはようさんでーす(о´∀`о) 今日は雨予報だけど、とりあえず朝はいいお天気♪ 気持ちいい朝です。 久しぶりの朝デニーズ。 お腹ぺこぺこで到着したので、モーニングに納豆もつけました(^。^) 来週から久しぶりの日本脱出なので、あと1週間やること片付けて気持…

猿田彦珈琲のラテは・・

美味しい〜〜〜!! あ、こんばんは(⌒▽⌒) いつもこの時間はスタバタイムなのですが、何故だか今日は表参道自体に人が多い。 も〜〜スタバも激混みなのである。。 ということで今日はその隣のお店、猿田彦珈琲に来ました。 何回か来てるんだけど、ここはHISと…

今日は将棋の日。

おはようございまーす!!今朝は寒い〜〜〜〜!!!昨日より3度マイナスだそうです。ゴミ出しに行ったら空気がキーーーンとしていました。暖かい格好でお出かけしましょー( ◠‿◠ )でも空は青いね!気持ちいい金曜日です。そして、今日は将棋の日。江戸幕府8代…

ダンスバカ。

おはよーございまーす!! 2日続けて9時間ほど寝てみたすがすがしい火曜日朝でございます(*^▽^*) うーん、休養取るってスバラシイ! 最近眠くて眠くて〜そのうえ地味な風邪も治らない。。 みんなにちゃんとしっかりカラダ休ませろと言われ、とにかく2日間睡…

11/23祝日スケジュール

こんにちは〜〜(*´◒`*)お〜〜いいお天気です!空気は冷たそうだけど気持ちいい土曜日です。先日お話した11/23 木曜日祝日のレッスン時間が決まりました。予定通りの12:30〜13:00 リズムマスター(リズム取り中心のビギナークラス)13:10〜14:00 HIPHOP 1本目は…

泥染め

こんにちは〜。 泥染めって知ってます? 私今回初めて体験しました。 Tシャツを作らせてもらったんです。 何度も何度も同じ繰り返しがありながら、丁寧に教えてもらいましたよ。 これ揉みこんではすすいで脱水を4回もやるの。 結構な匂いです>< じゃーーーん…

今月の祝日レッスン情報!

セントラルさんが驚く試みです(笑)。あ、こんばんは(^◇^)本日2度目の投稿。今月の23日、勤労感謝の日にセントラル市が尾で祝日レッスンを行います。なんと、2レッスン連チャンです!セントラルではなかなかないことなんですよ。どうしたんだろう(笑)…

初奄美大島!!!

行ってきましたー、奄美大島。国内旅行はなかなかしないのだけれど奄美大島は行ってみたかったので〜♪(´ε` )とにかくとにかく癒される場所でしたよん。人が少ない。海が青い。もちろん海にも人があまりいない(笑)ボーーーーっとできるところでした。今ま…

もうすぐハロウィン〜♪

こんにちは!しっかり降ってますな〜〜〜雨ザーザー。。今日お仕事とか外に出なくちゃいけない人はご苦労さま〜〜。私は今日はお休みなので、引きこもりであったかぬくぬく〜〜(๑>◡<๑)そしてもうすぐ楽しみな人は楽しみなハロウィンですねー(笑)仮装とか全…

いい電源カフェ見つけた。

おはよんございます。曇り、寒い土曜日です(*´꒳`*)とうぶん晴れなさそうですね〜〜。急に気温下がったし風邪ひかないようにしないとね。。 おとといですね、久しぶりの友人とゴハンに行く約束で渋谷に行ったのですが。レッスン終わりで待ち合わせに3時間ほ…

「平井大」のライブあたった!

おはようございまーす! 日に日に寒さが感じられるようになりましたね〜〜( ´△`) 苦手な時期がじわじわやってきました。 冬眠間近なめぐらんでございます^^ しっかし、ここへきて明るいニュースが!! あ、私個人の明るいニュースなのであしからず。。 今い…

早起きメソッドやってないんですか?

おはよーんございます(*゚▽゚*)ちょいとお天気悪しな朝ですが、今日はこれから晴れるのかな?そんなお天気予報よね。そういえばこの間ね、「最近も朝のメソッド?やってるんですかー?」って何人かに聞かれたのですよ。ほんと、偶然に数人に。「え?やってない…

「it' time」

こんにちは~!\(^▽^)/ あっという間にハロウィンの月になってしまったぁ。 早いね^^ さぁ、いよいよ今日から10月の曲でのレッスンになります。 昼間のクラスではイマジン・ドラゴンズの「it' time」 It's Time なんだか楽しい曲でハマってしまいました^^…

18年!!?

こんにちは〜(#^.^#) 昨日はNAS港北のラストレッスンでした。 あとで知ったこと、なんと18年も続いたクラスでした(^◇^;) 初めからずっと来てくれてるメンバーも数名、もう感謝、感謝しかありません。 みんなほんとに変わらない!! いやー、ほんとに(笑) …

NAS港北ありがとう(//∇//)

本日で長年通ったNAS港北が閉鎖となります。 私は何年働いたんだろ? 10なん年かな。。 とにかく最初から最後までいい意味で緩くほんわかしたクラブだった。 土曜日の朝なんてなんとなく疲れてるじゃない? でもこの朝のクラスめちゃめちゃ私をあげてくれる…

安室ちゃん引退かぁ。

おはようございまーす。はい、いつものデ○ーズなうです(*´꒳`*)ここでしかブログ書いてなくない?最近。うん、なんか忙しくてここでしかゆっくりできない。じゃー、家でゆっくりすれば?(笑)だけど、まぁ家だと寝ちゃうからね^^;。ところで、安室ちゃん引…

デ○ーズなう。

おはよんございます。お天気いいね〜〜〜。気持ち良し( ◠‿◠ )本日レッスンオフのため、いつものファミレスデ○ーズです。ま、誰でも知ってるファミレスですが。実はここで2週連続ある有名若手俳優さんに遭遇。こちらも誰もが知ってるお方。かなり有名(笑)。…

超絶美味い生パスタ風!

こんばんは〜!長い1日火曜日が終わり、満員の電車に揺られています。あーー、よく踊ったな〜〜〜。おつかれー、自分(*´꒳`*)こんな時間に投稿は珍しいんだけどね、今日のお昼に食べたパスタがホント美味しかったのでご紹介しよーかと。。じゃーーーん! ふ…

ダイエット???

こんばんは〜(o^^o)すっかり秋風〜〜。涼しくなってくるといつも以上に食欲が増すね〜〜(*´꒳`*)この夏は夏バテもなかったしガンガン食べてたし〜〜ということで、夕飯くらいは少し軽くしてみようかな。。と、今夜のメニュー。柚子の田楽、マグロの中落ち中…