めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

弾丸プーケットの旅。

こんにちは〜😁

 

さてさて、本日久しぶりに代々木上原に来ております。

 

今ごろだけどゴールドジム代々木上原、今年1回目のレッスン💦  (小声であけおめ・・)

 

それは・・・プーケットに行ってたからお休みだったのですねん。。(スミマセン!(^^;;))

 

 

ということで、プーケットの旅をもう少しお話しようかな〜と思います😊

 

ま、今回は2泊4日というかなり弾丸の旅だったので、とにかくあ〜っと言う間。

 

滞在したところはパトンビーチのすぐそば。

f:id:shamu529:20170123103819j:plain

 

プーケットの中ではいちばんの繁華街とは聞いていたけれど、いやいや十分田舎の雰囲気を持ついいところでしたよ💕

 

海もキレイでした。

f:id:shamu529:20170123104100j:plain

 

ハワイでいえばワイキキ?くらいに思っていたのだけれど、いやいやのどか〜〜(*´◒`*)

 

ひたすらお散歩してみました😁

f:id:shamu529:20170123105710j:plain

 

この日の気温は28度くらいかな。

 

よく歩いたので少し汗をかきました。

心地よい感じ。

 

湿気はあるけど、いやな感じじゃない✨

 

でもビーサンで1日歩くって疲れるねぇ(笑)

f:id:shamu529:20170123110144j:plain

 

座れるところ発見。

座る(笑)

 

f:id:shamu529:20170123110340j:plain

 

そんなこんなで日本を発ってから3日目の午前中が終わり、もうチェックアウト(^◇^;)。

 

早っ!(笑)

 

でもお昼にチェックアウトして、飛行機は深夜の1時すぎなので、まだ時間があるのです〜〜。

 

ということで、タクシーに乗り込みマーケットまでGO💕

 

大好きなパッタイを頂きました!

味は日本で食べるものとあまり変わらず美味しかったですよ。

ただ値段にビックリ!

 

f:id:shamu529:20170123110928j:plain

 

f:id:shamu529:20170123110953j:plain

 

コレ⇧ 80バーツでした。約240円!!

 

安すぎでしょー(笑)❣️

 

もうタイ最高です!!(*≧∀≦*)

 

他にもこの旅でトムヤンクン、ガパオライス・・あと、かなりお気に入りになったのがコレ!!↓

f:id:shamu529:20170123111651j:plain

名前忘れました(*´◒`*)

 

バナナも薄いパリパリの皮で巻いてあるもの。クレープ的な感じ。

甘すぎずで美味しかった〜〜💕

 

プーケット日本人には食べやすいものが多いのかな〜と。。

 

 

さてさて、そろそろお仕事の時間になってきたのでまた続きは後ほどー😉

 

 

今週も楽しく元気にいきましょー❤