めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

弾丸でもプーケットへ行くべきか!?

おはようこざいます!

 

HIPHOPダンサーめぐらんです。

 

 

数日間に渡って書き綴ったプーケットの旅のお話もそろそろしめていこうかな。。

 

え?まだ続いてたの?という感じだけど♪(´ε` )

 もうちょいお付き合いくださーい!

 

 

さて、今回の旅は2泊4日の弾丸旅行でした。

 

タイに行ったことがなかったので、まずはどこを経由してプーケットに行くのかも、お金の換金はどこで?も、コンセントは日本のもので大丈夫なの??  とかも全然わかりませんでした^^;。

 

直行便はないと聞いていたので、みんなが経由してるバンコクかな?と思っていたのですが、出発直前に中国の広州だということを知りました。

 

広州?? ふーん。。そうなんだぁ。

中国にも行けちゃうのね〜と。

 

自動販売機にも興味津々。

f:id:shamu529:20170131173746j:plain

↑何を売ってるのかよくわからなかったけど(^_^;)

中国のお金も持っていないので買えずー残念!

 

そして、お金はプーケットの空港で換金。

バーツなんて初めて〜。

 

 

あ、コンセントは普通に使えましたヨ(^。^)

 

 

プーケットに到着したのは深夜1時過ぎだったけれど、とにかく空港が混んでいて外に出てくるまでに1時間以上かかったような。。

その後ホテルに到着したのは3時近かったのかな?

 

翌日はピピ等のオプショナルツアーを申し込んでいたため8時前にはお迎えが来る。

 

ぎりぎりまで寝ようかなと思ったら、なんと期待してなかったこのホテル、毎日朝食がついていたのです。

タイ料理&洋食のバイキング♪♪♪

ということで6時過ぎに起床。

寝れたのは1時間くらいかなー^^;。

 

でも朝食は美味しかったし、寝ていないけど元気、元気!

f:id:shamu529:20170131174653j:plain

 

そのあとのピピ島は、前にも載せたとおり

最高に海がキレイで感動の場所!!

 

 

 f:id:shamu529:20170131175012j:plain

 

いやいや、癒されるなんてもんじゃない(笑)

心が洗われる??

細胞が喜んでる?

 

とにかく元気を取り戻せる場所だと思いました。

このピピ島にはまた来たいな!!

いやいや、絶対行くでしょ!^^

 

今まで南の島はなんだかんだ言ってハワイでしょ〜と思っていたけど、私の中に新しい項目が増えたような気がします。

 

最高にナイスな南の島➡︎ タイ

インプットです( ◠‿◠ )

 

旅行をするのは好きな人も

あまり〜って言う人もいると思います。

 

私はとにかく旅行が好き。

 

10代の頃からグアム、シンガポール、マレーシアと行き、20代でハワイにハマったのですが、ダンス修行のために行ったロサンゼルスでは人生観が変わったんですよね。

ロスは南の島ではないけれど、ここはまた特別な場所。

とにかく素晴らしいところです。

ロスのお話はまたいつかゆっくり聞いてもらいたいな〜なんて思っています。

 

旅行の何がいいんだろう?

 

まぁ、仕事や人間関係から離れてリフレッシュできるっていうのもありますよねー^ ^。

 

いつもと違う場所で、たくさんの出会いがあり、今までの人生にはなかったものを体験できて、それが自分のこれからの人生のヒントになったり、またパワーになったり。

 

旅行先での写真てみんないい笑顔していたりするじゃない?

開放感もありますよね〜。

 

そう、私は青い空と海が大好きなので、特に空気と海が綺麗なところには何か感じるものがあるんですよね。

f:id:shamu529:20170201033035j:plain

 

プーケットダンスの仕事をしてなかったら、移住してもいいかな〜くらい素敵な場所でした(*☻-☻*)

人も優しくてあったかい。

 

ということで・・・

 

弾丸でもプーケットには行くべきです(笑)

 

あ、のんびりした旅行がお好みの方はあと1泊はしたほうが・・・(^^;;

 

ただ、仕事が忙しかったりでなかなか休みが取れないならこの短期間でも行くべき!!(私個人の考えですがー)

仕事等で疲れたカラダや頭が生き返っちゃうから! ! !

 

ということでそろそろ終わりにしたいと思いまーす。

数日に渡ったプーケット日記にお付き合い頂きありがとさんでした〜〜(*´◒`*)

プーケットまた行くぞ~~~♪^o^/

 

 

今日もいいお天気♪

 

楽しくいきましょ~~♪ ♪ ♪