めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

ベーシックインカムって・・・

おっはよーございまーーす!!

 

日曜日は真夏のようだったけれど、一転して今日はまたまた涼しい〜〜〜。

 

というか、夏大好きな私は寒いとさえ感じますわぁ。。

 

早く夏になーーれ(*≧∀≦*)   暑いの嫌いな人はごめんなさい〜〜^^;。

 

 

とっころで、皆さんは最近はどんな話題に興味ありますかー?

 

私のまわりではベーシックインカムの話で持ちきり。

 

A.Iの導入によって将来的に2人に1人は職を代替させられるんでは??なんて言われてる〜。

 

そんな心配の将来、人々の所得を保証するために無条件で毎月全ての個人にお金を配るというシステム、それがベーシックインカムですねー。

 

フィンランドでは実験が始まっているみたいだけど、ほんとにこれが現実になるのかなぁ。

 

ホリエモンとかは賛成派みたい。

 

もちろん反対派は多数いるようだけど。

 

失業者にとっては有難い話だけれど、このタダのバラマキは人の働く意欲をなくすのではないのかー?なんていうことも言われている。

 

現実、実験としては毎月7万円支給されているみたいだけど、私ならその余裕が出来たお金を使ってまた新たなやりたいことにチャレンジできるのでは??とも思ったりする。

 

もちろん、それは今恵まれた国で恵まれた環境にいるからの考えなのかもだけどね。。

 

生活のための労働ではなく、やりがいのある本当にやりたい事に目を向けられるようになるなら素晴らしいことかなぁと。。

 

まぁ、でも問題は山積みみたいだからまだまだこれからの話なんでしょうね〜〜。

 

 

でも、ありがたいことに私は今やりたいことだけで生活をさせてもらってます。

 

もちろん色々苦難や失敗もあったけど、今は大好きなダンスを仕事とし、毎日たくさんのみんなに会えて一緒にダンスする時間を共有できることに感謝ですよね(o^^o)

 

ダンスってこんなに楽しいんだよーーっていうことをもっと伝えたい♪

 

人生一度きりなので、私はこの先もやりたいことは全部やっていこうと思ってます。

 

欲張りだからね〜〜(笑)

 

 

ということで、本日のビギナークラスはコチラ↓

f:id:shamu529:20180424091434p:image

 

この曲はセントラルの昼間のクラス(センター南)でも始まってます♪

 

お楽しみにーー!!

 

ではではまた(⌒▽⌒)