めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

今日は将棋の日。

おはようございまーす!!


今朝は寒い〜〜〜〜!!!


昨日より3度マイナスだそうです。


ゴミ出しに行ったら空気がキーーーンとしていました。


暖かい格好でお出かけしましょー( ◠‿◠ )


f:id:shamu529:20171117085343j:plain


でも空は青いね!


気持ちいい金曜日です。



そして、今日は将棋の日


江戸幕府8代将軍、徳川吉宗が「御城将棋の日」と定めたと言われている日だそうです。


あまり興味ないかもだけど(笑)、毎日なにかしら「〜の日」ってあるんだなぁと最近チェックしております(о´∀`о)



ではでは今日も楽しくいきましょー!!