読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

下北沢での振付な日曜日

ダンスの話

こんにちは〜、めぐらんです(*´∀`*)

 

うーん、今日もポカポカ陽気なお天気ですね。

気持ちいい〜〜!!

 

昨日の日曜日はいかがお過ごしでしたか?(o^^o)

 

私はお昼から振付のお仕事のために下北沢へ行っていました。

 

f:id:shamu529:20170130103025j:plain

空真っ青〜〜〜❤

 

 

今やっているのはSスラッシュというチーム。

今回訳あって2人組。

 

2人組の振付をするのは久しぶりなので気合いじゅうぶんなんだけど、まぁムヅカシイですわぁ〜。

2人だけど、パワフルに2人を存分に輝かせるためにはどうしたらよいか・・。

あれやこれや考える日々なのです(*゚∀゚*)。

 

そして昨日もその振付用の音楽を聴きながら無意識に向かったのはいつものダンススタジオ。

 

スタジオの入り口に入ると靴がいーっぱい!

ん???(⌒-⌒; )

今日は私入れても3人のはず。。

ギャラリー???

 

そう、いつものスタジオじゃなかったんですよね。

スタジオの人にも「今日は入ってないですよねぇ?」と。。

 

「ですよねぇ〜〜」ヽ(;▽;)

 

昨日はいつもと違うスタジオでの振付だったことをその時やっと思い出し、ラッキーにも同じ下北沢だったのでまだ助かった・・と。

 

何かに夢中になってると、こうなるんですよね〜〜。。

ほーんと気をつけて!自分!(笑)

 

ということで、また歩くこと5.6分でスタジオへ到着。

f:id:shamu529:20170130102939j:plain

ダンス関係のお友達カヨさんのスタジオ。

 

 

おはよう〜〜〜。

 

さぁ〜やりまっせー!!(*≧∀≦*)

 

f:id:shamu529:20170130103843j:plain

素晴らしい集中力とチームワークで

いい感じに進んでいます。

 

ダンスのお仕事をさせてもらっている中で

やっぱりこの振付というものは、凄く特別な思い。

 

振付はもちろん簡単ではないし、作品として持っていくまでには何回も何十回もやり直したりする。

 

そしてやっとの事で完成し持っていき、みんなの反応や動きや完成度を見る時間が本当に幸せな時間なのです。

 

もちろん、それはクラスでの振付も一緒。

 

その場所、時間で出会い、縁あって私の振付を踊ってもらえる。

 

感謝しかない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そのいっときでも同じところへ向かって進んでいるその瞬間に感謝なのです。

 

 

ということで、昨日もよい笑顔が見れて終わったのでした。

まだまだ続きますが〜〜〜♪(´ε` )

 

f:id:shamu529:20170130104952j:plain