めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

こんな私が8年もブログを書き続けている理由。そしてこれからの希望、目標。

こんにちは。


「めぐらん日記」へようこそ(*^▽^*)


はてなブログへ移してからまだ数日ですが、毎日少しずつ読んで頂いてる方が増えていて本当に感謝、感謝です❤


ブログを始めて8年ほどになるのだけれど、最近気がついたことがあるのです。


それは・・・


ブログを書くことが好きみたい(笑)。


こうやって文章を通じてみんなに私の考えていることや、こんな嬉しいこと楽しいことがあったんだよ〜なんてたわいもない事を読んでくれている方々がいて、それに対して喜んでくれたり、コメントを貰えたりすることが本当に嬉しいんですよね。


実は私、人前で話すことが昔から苦手。


うそだ〜〜〜という声が聞こえてきそうだけど(笑)


ほーんとなんですよね。


中学生の頃、国語の授業で教科書を読まされたりしたでしょ?


あれ、凄くきらいでした(>人<;)


だからそろそろ今日は指されるかな〜という日は保健室でさぼったり^^;はしょっちゅうでしたねー。


凄く引っ込み思案とか、激しい人見知りとか、気が弱い(笑)とか・・特にそんな性格ではないのだけれど、とにかく人前で話すことが苦手でした。


もちろん今もなんだけど、でも今はダンスのインストラクターとして人前に立っているわけで、そんな事言ってられないヽ(´o`;


でも、そんな私にとってブログは緊張もせず思ってることを素直に話せたりする場所。


そんな場所だから、飽き性のあがり症のこんな私が8年も続けてこれたのかなと思うのです( ◠‿◠ )


そしてなによりも、普段会える方も会えない方も、このブログを読んでくれているという事実が私をここまで動かしているのだな〜って。


だから私はこれからも、これまで以上、ブログにはこだわって続けていこうって思ったのです(*☻-☻*)



そして、これからはもっと内容も濃く、たくさんの情報を発信できたらなと考えたりしています。


私の「楽しい!!好き!!」というアンテナ

をもとに、みんなに役立つ情報、役立たない情報(笑)を 私の今の目線で伝えていけたらと思っています。


大好きな音楽だったり、ファションだったり、プチ健康オタクな話だったり。。もちろん美味しいものには目がない!

そんな美味しいお店のお話だったり。


もちろん私のクラスで使っている音楽の情報も載せていく予定です。


私の希望というか目標というか・・


このブログで少しでも楽しい気持ちになれたり多くの方にHAPPYを届けられたらいいなと思っています。



ということで、コーヒーはやめられない☕︎めぐらんのだらだら語る日記を今後とも宜しくお願いしまーす。

f:id:shamu529:20170124140957j:plain