めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

コインチェック全額補償!

おはようさんでーす(*^◯^*)

 

冷えてる!凍ってる!!キーーーン。

 

 

もう仕事で外にいるけど、意外と大丈夫かな。

 

大ちゃんパワーでしょうか(笑)←昨日のブログ見てちょ。

 

 

さてさて、世の中大騒ぎのコインチェック。

 

560億円盗まれるって、もうなんだか私たちにはピーンとこない金額だから人ごとのような気がするけど、でもほんとコレ怖い話です。

 

インチェックはもちろん二重認証だし、あれだけCMとかでもガンガン宣伝してたから(出川さんが出てるやつね) セキュリティは万全なのかと思ってました。

 

でもオンラインウォレットなんだって。

ようはオンライン上にお金があるから不安ちゃー不安ですわ。。

 

社長さん27歳で若くて色白(笑)

たたかれてましたねーー。。

 

ま、でもねもちろんコインチェックのセキュリティの甘さは悪いと思うよ。

でもいちばん悪いのは誰??

 

そう、盗むほうさーー。

 

昔3億円盗まれて3億円事件としていまだに語り継がれてるじゃん??

なのに今回のコインチェックの会見で、ハッカーのことを追求するコメントほぼなかったみたいだよね。

 

うん?犯人は興味なし??

仮想通貨とかわけわかんないもんやってて、そのうえ取引所でトラブルがあったから、そんなもんやってるおまえらが悪いんだーと思っている人々もいるようです(-_-)

 

もちろん今回NEMを盗まれてしまったコインチェックに預けていた人たちは大被害者だけどね。

 

とりあえず今回コインチェックはNEM流出した被害者に日本円で返金が決まったみたい。

よーーがんばりましたー。

 

でもそんなこんなでNEMは下落してしまったのでたくさん所有してた人は可哀想ですね。。

 

今回学んだのは自分の資産は自分で守る!かな?( ̄▽ ̄;)

 

インチェックは取引所だからいったんお金を置いておく場所。

ちゃーんと自分のウォレットを作ってそっちに移さないとね。

これは最低限のことだけど、でもNEMのようにウォレットがない通貨はどうするのかねぇ。。

はてはて。

 

まぁ、詳しいことはよくわかりませーん(笑)

 

ど素人批評でした( ̄^ ̄)ゞ

 

さ、今日も下北レッスン!

f:id:shamu529:20180128095800j:image

 

ダンスしよ〜〜〜〜!!