めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

仮想通貨と500円玉貯金

降ってきましたねー。

 

予報はやっぱり当たるのね。

 

東京は雪が5センチ積もるってことみたいだけどどうなんだろうね。

 

今日お休みでよかったーーーー!!!

 

お仕事の方、すみませぬー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

しっかしホント今朝は寒かったね。

 

冷えてる〜〜〜〜。

 

 

普段はレッスンがあるのでこの時間に家にいることはないけれど、今日はお休みなのでのんびり起きてテレビなんぞをつけてぼーっとしておりました。

 

「ノンストップ」だったっけ?

仮想通貨の話やってたね。

 

このブログ読んでくれてる方達は仮想通貨に興味あるんでしょーかね。。

 

ない??(笑)

 

というか、なんだかわからなくて怪しいって思ってる人が大半なのかなー。

 

そうだね、知らないもの、理解してないものは怪しいよね。

 

だってわからないんだもん。

 

そう、人間はわからないものは拒否反応起こすし、知ろうとしないで叩く人たちも多い。

 

仮想通貨なんて、仮装???もう名前が怪しい(笑)。

 

正式名称は暗号通貨だけど。

 

もっと怪しい??(笑)

 

まぁ、でもビットコインビックカメラやH.I.Sで普通に使えるようになったしこれからどんどん普及してくるのかなぁ。

 

私は投資なんてやらないし、そんなにお金に興味もないけど、ビットコイン持ってるんですよねー。

 

1000円!(笑)

 

去年の夏前に1000円だけ買ってみたら年明け7000円弱になってて驚いたけど。

 

銀行に入れておくよりいいねーーなんて浮かれてたらここんとこドーーっと大暴落があってお金持ちでビットコインに大量投資してた人たちはあれれーー??って焦ってるのかも。

 

まぁ、仮想通貨は別に怪しくはないしネット上にあるお金であることには変わりないけど。

 

別にみんなが無理にやる必要はないよね。

 

なんか今流行りみたいに急に盛り上がってるからって勉強も理解もしないでやり始めたら大損すると思うー。

 

私は2年前に仮想通貨を知りある程度は勉強したんだけど、今急に世の中がこんなことになってるのに驚いてる今日この頃です。

 

まぁ、私は銀行に預けておくよりはねーくらいの軽い気持ちですけど(^_^)

 

ただ、怪しいのはこの仮想通貨にひっかけて悪いことをしようとする人達が多くいるのは事実。

 

上場する前のICO案件の95%は詐欺だって言われてるから、そこはほーんと気をつけてほしいですー。

 

私は石橋を叩いても渡らないタイプなんだけど(笑)、2年前に仮想通貨の話を聞いた時に、

 

昔携帯を持っていない時代に携帯の存在が想像出来なかったことのような感じなのかなと思いました。

 

海外に行くことが多い私にとっては円からドルに両替しなくてもよくなる万国共通の通貨があったら便利だなーと思っていたので、私の持っている通貨がそんなふうに日常で簡単に使えるようになったら楽だなーと。

 

あ、ちなみにビットコインではないですけどー。

 

ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインていうんだけど、アルトコインの1つを温めています。

 

そー、温めているので換金してないしネット上にしかないので現金は全然増えてない(笑)

 

そして、私はネットの世界だけでなくかなりアナログに500円玉貯金もしてます(笑)。

f:id:shamu529:20180122112403j:image

 

何が正しいとか、いいとか悪いとか言う前に自分自身でとことん調べて勉強して、自分が納得した生き方をするべきなのかなーと私は思う。

 

仮想通貨もいいし500円玉貯金も好き。

 

そんなんでもいいんじゃないかな。

 

 

なんて、今日は時間があったのでまじめに話してみましたー(笑)。

 

 

でもさっきテレビでやってた仮想通貨アイドルはどんなもんかねぇ・・・・(笑)。

 

 ではではまたー!

 

今週は寒いよー(๑>◡<๑)