めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

一陽来復

こんにちは〜。

 

今朝は少し暖かい? 気のせい?( ´ ▽ ` ) 

 

今日も青い空が気持ちいい朝でした。

 

 

今年のやり残したことはないですか?

 

私はこの前ずっと行きたかった穴八幡宮に行ってきました。

 

f:id:shamu529:20171230123424j:image

 

実は子供の頃からよく行っていた地元にある神社なんですよね。

 

最近は一応来復のお守りを貰うために冬至の前の日からは徹夜組も出るほど。

 

一陽来復」は「悪い辛い状況から一転、そのあとにはよい状況がめぐってくる」
という意味になります。

 

金運アップや開運を願ってたくさんの人がやってくるのですねー。

f:id:shamu529:20171230124015j:image

新宿じゃないみたいでしょ?(╹◡╹)

 

一陽来復のお守りは冬至と大晦日と節分の日にしか飾ることができないので、私は明日の深夜12時ぴったりに恵方に向けて貼ります〜。

 

あー、安室ちゃん見て寝ちゃったらどうしよう(笑)。

 

気合いで起きてなきゃ(๑>◡<๑)

 

 

今日は今から今年最後のレッスンです。

 

市が尾での仕事納め、楽しんできまーす!