めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

セブ島行ってきた〜の巻

おはようございます( ◠‿◠ )

 

今日は昨日よりグーンと寒いねー!

 

でもいいお天気で気持ちいい朝。

 

 

少し前にセブ島行ってきたんだけど、その話でもしちゃおうかと思いまーす。

 

セブ島ってどこ??

 

そんなくらいだったんだけど、友達が去年に今流行りのセブ島留学をしたって話聞いて興味持ち始めたのですよー。

 

セブ島はフィリピンってことで、初フィリピンでした。

f:id:shamu529:20171217090755j:image

 

とにかくこの寒ーい日本からたった4時間半で行ける南の島ってことで、いやいや有難い(*゚∀゚*)

 

到着した瞬間、「お〜〜久しぶりの湿気ウエルカム〜〜♡」

 

そんな感じ(笑)

 

日本は乾燥半端じゃないでしょ?

 

もうお肌潤う〜〜っていうか、蒸し暑かったぁ( ´ ▽ ` )

 

でも私は暑いのは全然大丈夫なので、もうウキウキ。

 

今回滞在したところはセブのマクタン島というところ。

気温は31度くらい。

 

第一印象としては・・・田舎?というよりなんだかタイムスリップした感じの街並み。

 

友達いわく、日本より30年は遅れているんじゃないかな。。と。

 

f:id:shamu529:20171217091159j:image

 

セブ島ってリゾートのイメージだったんだけど、あれ、全然違う。。

 

普通にヤギが散歩してるし(笑)

 

でもホテル内はかなりのリゾート感。

 

今回泊まったのは四つ星ホテルのマリバゴブルー。

f:id:shamu529:20171217091930j:image

 

そんなにTHE高級とかではないけど、ホテルのまわりに歩いていけるスーパーがあったりレストランがあるということで、友達オススメのホテル。 

 

ホテル内にはプールが3つとレストラン、お土産やさんはもちろん、なんと島があって船で渡って行けるんですよ〜。

 

f:id:shamu529:20171217092309j:image

 

f:id:shamu529:20171217092405j:image

島側からの眺め。

 

一度渡ると「おーーい」って声かけて30分くらい来てくれない(笑)。

 

だからなかなか誰も渡らなくて島貸切でした(*'▽'*)

f:id:shamu529:20171217092625j:image

 

今回はとにかくひたすらのんびりしてて、かなり贅沢な時間〜。

 

ホテルの中だけで十分楽しめるので外に出る必要性があまりないみたい(*^^*)

 

f:id:shamu529:20171217093045j:image

 

3日目だけオプショナルでシュノーケル行ってきたんだけど・・その話はまた次回。

 

 

ではでは、私はこれからクリスマス&忘年会のホームパーティ行ってきます〜。

 

楽しい日曜日を♪