めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

安室ちゃん引退かぁ。

おはようございまーす。


はい、いつものデ○ーズなうです(*´꒳`*)


f:id:shamu529:20170922081731j:plain


ここでしかブログ書いてなくない?最近。


うん、なんか忙しくてここでしかゆっくりできない。


じゃー、家でゆっくりすれば?(笑)

だけど、まぁ家だと寝ちゃうからね^^;。



ところで、安室ちゃん引退ですねー。


ショック大きいよね、これは。


そんなに大ファンてわけじゃなかったけど、でも好きなアーティストのひとり。


ライブにも行ったし。


凄いストイックで完璧主義、プロ根性半端ないっていうイメージ。


引退の理由は色々言われているけど、そんなの本人しかわからないよね。



アーティストって2パターンだと思う。


自分の完璧な姿が見せられなくなるなら、そこが引き際と考えるか


どんなにボロボロになってカッコ悪いとこ見せてもやり続けるか。。


あ、私は前者ぎみの後者かな。。


2パターンじゃないやん(笑)


まぁ私はアーティストなんておこがましくて言えないけど^^;。


でも美学はある。


私は振付が好きで踊ることが好き。


振付が出来なくなったら(イメージ出来なくなったら) そこが引き際かなと。


そして踊ることが楽しくなくなったら・・そこが去り時かなぁなんて。


肩の腱を切った時は終わったかな?膝の靭帯やったときは終了の鐘が鳴ってる??

と不安になったけど・・・


しぶとく戻ってきてしまう。


好きなんだよねー。


ダンスが。


うん、そうね、やっぱりこの好きっていうエネルギーがなくなったら終わりだよね。


でもその鐘はまだ鳴らないようなので・・もう少しお付き合いください(笑)。



まだまだ伝えたいこと(踊り)があるから。


楽しく頑張る。



あるアーティストが


「天国に召される前日まで楽器を持って音楽に触れていたい」って。


そうだね、それは幸せだねーと思った。



ではではまたねー(*´꒳`*)