めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

発酵食品にハマるの巻。

こんばんは!


じめっとした湿度満載金曜日です( ̄∀ ̄)


本日はこれから下北金曜レッスンになります。


ネイルを💅してきたので少し早く到着。


ということで、ブログ書いてます♪



最近、発酵食品にハマっております。


まずはぬか漬けを4月からやっているの

ですが続いています。


といっても、ランキンランキンで買った簡単ぬか漬け。

f:id:shamu529:20170630175552j:plain


でも意外と美味しくできるのよん、コレ。


きゅうり、ナス、ズッキーニをじゅんぐり

に漬けて食べてます╰(*´︶`*)╯♡



次はお豆腐の塩麹漬けだー!

f:id:shamu529:20170630175804j:plain


これは流行ってるみたいよね。


はじめてやってみました。


水切りして塩麹塗ってラップで巻いて・・・

5日ほどで完成するそうです。


今朝やったのでまだまだね〜(°▽°)


チーズみたいになるらしいので期待して

待ってみまーーす。


あとは今日はキムチや納豆も食べたな。


発酵食品食べ過ぎでしょ(笑)。


あ、ふつーに豆とチキンとズッキーニの

トマトスープも作り置き。


f:id:shamu529:20170630180202j:plain


これは仕事から帰ったら頂きまーす。


あ、疲れとるためにこんなんも作った(笑)

f:id:shamu529:20170630180344j:plain

ハチミツレモン!!🍋


炭酸で割ると美味し〜い(〃ω〃)


ということで、お豆腐の結果はうまくいったらご報告しまーす^^;。



ではお仕事、お仕事(^O^☆♪