めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

花粉対策からパクチーまで!

こんにちは〜(^○^)


ハッピーバレンタイン!!?!  


用事があり早めに家を出てきたのですが

お店はチョコレートを買う人でごった返していました。

かーなりオシャレなものや、容れ物に力を入れているものも多く、売り手側のチョコレート戦争も大変なんだろうな〜と思いましたね。



ところでつい最近、大好きなお店「ranking ranQueen」へ行ってきたんですよね。


もちろんこの時期なのでバレンタインものもあったのですが、やっぱりこれが多かった!


花粉症グッズ!


乾燥対策グッズ!


はいはい。買いましたよー(๑・̑◡・̑๑)v


花粉症グッズの中では、最近CMでもかなり見かけるコレ↓

f:id:shamu529:20170214131727j:plain

顔に吹きかけることによって、外からの花粉等をシャットアウト。 マスクがわりをしてくれるという優れもの。


実際、効果があるのかないのかは何日間か使ってみないとね。。^^;

メイクの上からでもOKなので、出かける寸前に顔にシューっと一拭きして数日感試してみますね!

また報告しまーーす。


そしてマスクもたくさんの種類がでていたので、ちょいと可愛らしく(笑)コレ↓

f:id:shamu529:20170214132717j:plain


これは効果というより、見た目ね(笑)。

小顔に見えたり、耳にかける部分がやわらかく痛くならない。

そして私てきには、1枚ずつ別れて袋に入ってるのがいいですね。

もちろんマスク自体も柔らかくフワフワな感じ(*´∀`*)。


この花粉とかの辛い時期に少しでも効果があって、楽に使えて、そのうえオシャレなら・・ということで、色々な会社が考えて考えて考えて〜〜商品を作っているんでしょうね(*゚▽゚*)

 

そして、やはり乾燥で困っている悩んでいる人も多いこの季節。

乾燥対策にもあれやこれや商品が売っておりますヨ。


私はこれを買ってみました。

f:id:shamu529:20170214134031j:plain

オーガニックだし、香もローズでよい感じ。

何よりもお試しができて、その使い心地がサラッとしているけど保湿されてる感が私好みでした。

肌が柔らかくなる感じがしました。

これは今私のお気に入りの1つです(*☻-☻*)

 


そして、最後にもう一つ!

f:id:shamu529:20170214134607j:plain

大好きなパクチーです!!


まだこれは試してなく、ドライパクチーもはじめてなので楽しみー!!

何にでも使えそうだけど・・・これも試してみたらまた報告しますねー。 


はぁ、やっぱりこのお店に行くとなんかしら買ってしまう(//∇//)。

魅力的なものが多いのですよ〜〜〜。


ということで、今日はこのへんで。


またね(╹◡╹)♡