めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

掃除機を新しくしました!

こんばんは、めぐらんです。


明日から仕事〜という人はちょいと切ない日曜の夜でございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



しっかし、今日はテンションが上がったお話。


8.9年ぶり?に掃除機を買い換えました!

ずっと欲しいな〜と思っていたんだけど、使っているものが壊れないとなかなか思い切れず。。


でもなんか急に思い立ったらどうしても欲しくなり、調べて調べて調べて新しいものにしました(〃ω〃)


はじめはダイソンにしようかなと考えていたのだけれど、音がうるさいのはな〜〜と。。

で、その上ダイソンはちょっと大きいんですよね。


軽くてサイクロンで充電式でもちろん見た目もオシャレ!!


最後はシャープか東芝の一騎打ちでしたが〜

これに決めました!!


f:id:shamu529:20170205215410j:plain

ジャーーーン!!今朝届きました。


シャープのEC-SX520


吸込口の裏側に専用モーターで起動する走行車輪を搭載!

ハンドルに手を添えるだけで前進してくれるのですよー。楽々(*^▽^*)

寄りかからなくても自分で立ってくれるところも便利。

f:id:shamu529:20170205220517j:plain

ひとりで立っています♪↑  


充電式はバッテリーがすぐ切れちゃうからな〜という声も聞いていたんだけれど、これはバッテリーが2つついているので、途中でバッテリーが切れても安心。


布団を掃除するツールもついていて嬉しい〜〜(^◇^)


f:id:shamu529:20170205220730j:plain


あと、凄いところとして赤外線で検知する「ゴミセンサー」を搭載していて、床面の汚れに応じてパワーを自動でコントロールしてくれるのですよ!

床にゴミがあるとランプが点灯し、なくなると消えるという素晴らしい機能。


f:id:shamu529:20170205221242j:plain


いや〜この小ささでよく気がつく働き者〜〜❤


去年の春ころ出たものなので値段も落ちていて、4万ほどで購入しました。


大大満足でございます〜〜。


今日は家中、布団も全部掃除機をかけてカップにたまったほこりを見てびっくり!

毎日掃除をしててもこんなにほこりがたまっていたのね( ゚д゚)


いや〜〜すっきりこんでございます。

掃除が楽しくなるいいお買い物をしました〜。

どんどん掃除するぞ〜〜!!



ではではまた(╹◡╹)♡ 

おやすみなさい。