めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

プーケットで買ってきたもので朝ごはん作ってみた!

おはようございます☀(o^^o)

 

めぐらん@早起き。

 

今までほーんと朝が起きられなかった。。

が、ここのところ少しずつ早起きになってきたような^^;。

 

ワンコを飼ってる友人達の朝は早い!

「最近は倒れそうなほど寒いけど朝の散歩は気持ちいいよ〜〜(о´∀`о)」と。

 

倒れそうなほど寒いのに気持ちいいなんて・・寒がり& 朝が苦手の私にはその爽快さが理解できず。。ヽ(´o`;

 

夏は大丈夫なんですよー。

朝起きて走ってた時もあるくらい♪

でも冬はねぇ。。。

 

と、思っていたんだけど、

2月にも入ったことだしこれから暖かくなっていくわけだし・・・ということで、早起き宣言!!(笑)←たいした宣言じゃない^^;

 

ということで、ここのところゴミ出しの時間よりちゃんと早く起きている。(えへん!)

 

そして早起きするとお腹すくのも早い(笑)

ということで、今朝は朝からがっつり食べてみた!(°▽°)

 

何を使ったかというと〜〜〜

読めないけど、プーケットで買ってきたやつ!

 

f:id:shamu529:20170203105913j:plain

 

ま、ガパオごはんのもとみたいな感じかな?

 

冷蔵庫を物色。。。

豚肉があった!

で、豚肉を細かく切ってあとは玉ねぎ、エリンギを一緒に炒めて、このプーケットで買ってきたソースを絡める。

赤かったです!辛いのかな〜〜〜。。

 

ジャーーーン!

f:id:shamu529:20170203110228j:plain

 

上のものとは別物とお考えください(笑)

全般的に茶色いf^^;

色の野菜がなかったもので~~。

でも、唯一育てているパクチーを散らして頂きました。

 

いや、これマジうま!!❤

 

お肉主体で作るのだろうけど、玉ねぎとキノコ中心でも美味しい。

辛いけど美味い!!

ご飯が進むくんですねー(●´ω`●)

玄米にも合います。

 

お料理とは言えないほどだけど、野菜、肉、キノコ、玄米とバランスよく出来た美味しい一品でしたー。

 

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡

 

さてさて、明日は雨ということなので晴れてる今日にできること。

 

楽しんで♪ ♪ ♪

 

HAPPYな土曜日を。