めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

心配、不安の80%はいらないものなんだって

こんばんは〜。

 

めぐらん@お仕事お休み なのなのでーす。

 

だいたいお休みの日の午前中はお届け物がやってくる。

そうそう、不在票が入ってることが多いからね〜^o^

 

今朝はヤマト運輸さんが5分差で2度やってきて・・・。

「2つありました〜」

2度手間ですみませぬ〜〜(´-`).。oO

 

最近はアマゾンプライムにしたので、欲しいものも翌日にすぐやってくる。

助かりますよねーん(^◇^)♪

 

本日は洋服と柔軟剤。

 

ちょうど昨日で切れてしまった柔軟剤。。

あ、でもamazonさんならすぐ来てもらえるわ〜〜ということで注文(*´꒳`*)。

アマゾンプライムがどんだけ素晴らしいかはまた後日にお話しましょー(笑)

 

それと、欲しかった洋服3着ほど。

 

最近忙しいのもあるけど、買い物はもっぱらネットで。

ネットでポチっとするだけで簡単に買えちゃうのはマズイよねーっていう意見もあるけど、私の場合はとりあえず買い物カゴに入れて数日考える!

で、やっぱり必要!とか欲しい!!と思えば買うようにしてるので、お店での衝動買いのようなことはしない。

 

ほら、よくない?( ̄∀ ̄)笑

 

はっ、今日はそんな話はどうでもよいんだけどね〜〜(笑)。

 

 

ということで荷物も受け取り、お昼からホットヨガを受けに行ってきたのであります(o^^o)

 

6日間連続仕事が続いていたので、ヨガとかでカラダをほぐしたいんですよねー。

で、私は思いっきり汗をかきたいのでホットヨガ

ヨガはやっぱりいいですよね。

ホットは賛否両論だけど、私は好き❤

 

ヨガってだいたいはじめに瞑想するでしょ?

 

この瞑想って奥深いよね。

何も考えずアタマ、カラダ、ココロを無の状態にして〜〜って、かなり難しい。。

(気を抜くと寝ちゃうから。。。^^)

 

でも人間の心配や不安の80%はいらないものだそうです。

自分で勝手に作りだしてるもので、全然必要ないのに、そのいらないものに一喜一憂する。

あれや、これや心配してることって、意外と後で考えるとなんてこともなかったり。

 

確かに〜〜だよね。

考えすぎ、考えすぎ!!っていうことよくあるもんね。

もしかして、こうなったらあーなって・・みたいなネガティヴ感情の波が押し寄せたりして。。

 

カラダ自体はここにあるけれど、心は過去へいったり未来にいったりする。

過ぎてしまった過去への執着や、起きてもいない未来への心配。

 

ああすればよかったのかな・・・・。

こういしておいたほうがいいのかな。

心配は永遠に続く・・・。。。

 

それって時間もったいなーーい!!

って思ったのですよ。

たった一度きりの人生、そのいらない必要ない心配事、不安に振り回されてるなんてーー(>人<;)

 

時間は自分を喜ばせるために使うもの。

 

だから脱心配症!(笑)

 

これからのまだまだ長い人生をどう生きるかは自分次第だけど、いらない必要のない感情に邪魔されないよう、自分の思った方向に進んでいけるように、頑張りすぎずいこうかなーーと╰(*´︶`*)╯♡

 

ほら、ヨガも頑張りすぎなくていいんですよ〜って先生が言ってくれるでしょ^^♪

 

今起きてることは全部必然。

 

全て意味があるから。

 

焦らず慌てずマイペースがいいかな~~~。

 

 

ということで、今日はゆったり穏やかなお休みを過ごせましたとさ(๑・̑◡・̑๑)💕

f:id:shamu529:20170201163831p:plain