めぐらん日記

ダンサーMEGUMIのひとり言。普段の生活や思うこと、考えること。みんなに伝えたいこと。書き綴っていきます★

プーケットの旅 ピピ島編

おはようございます☀
 
今日もお天気よくて気持ちいい朝ですね!
 
 
昨日に引き続きプーケットの旅、そしてピピ島編をお送りしまーす(๑>◡<๑)
 
まずはコレ⇩

f:id:shamu529:20170121231044j:plain

 

船の中から見える海は今まで見たことのないくらい透き通っていて、とにかく青い!!

 

船に乗っているみんなの顔がほーんとキラキラ笑顔になっていくのがわかりました💕

 

お天気もよく風もなくシュノーケル日和。

 

シュノーケルポイントはいくつかあったのですが、浅瀬でも魚が見えるところがありました。

 

 

f:id:shamu529:20170121231528j:plain

 

近いでしょ??(*≧∀≦*)

 

ボーダーな魚たちがいっぱい(笑)😍

 

私はシュノーケルが大大好きなので、深いところでもガンガンいってしまうのですが、友達は「足のつかない深いところではムリー」と船にしがみついていました(*´∀`)♪

 

 

f:id:shamu529:20170121232154j:plain

 

⇧こんな青い深い海!飛び込むしかないでしょーー!!?(笑)

 

いや〜楽しかったですよぉ💕✨✨

 

いくつかのポイントでシュノーケルをしたあとに、映画「ビーチ」を撮ったマヤ・ベイへ❣️

 

f:id:shamu529:20170121232502j:plain

 

 

 

f:id:shamu529:20170121231734j:plain

 

もう、ここは何も言うことありませぬー(*≧∀≦*)

 

生きてる間に来れてよかったよぉ(笑)くらい、ホントにホントに美しい場所✨✨

 

みんなからピピ島には行くべき!!と強く勧められた意味がわかりましたね💕

 

今まで暖かいところはハワイ、グアム、バリと行きましたが南の島ではここが1番かも。

 

そのくらい感動的な場所でした。

 

もしこれからどこか行きたいな〜なんて考えている人はピピ島オススメですよ❤

 

寒いときはやっぱり暖かいとこ行きたくなるよね〜(*´∀`)♪

 

 

今朝は私の一押し!ピピ島編でした!

 

 

楽しい日曜日を❣️❣️